ラジオ関西 森脇健児の遊・わ〜く・ウィークリー


RENTAI FESTA 2009 「Life」 〜手をつなごう、いっしょに創ろう、ほんとの豊かさ、ほんとの平和〜

2009年4月26日(日)・万博記念公園で、春のお楽しみRENTAI FESTA 2009が行われました。 第1部 に式典が行われました。
2009年のテーマは 「Life」 〜手をつなごう、いっしょに創ろう、ほんとの豊かさ、ほんとの平和〜 。
司会は、お馴染みの森脇さんと今春からのパーソナリティ・アシスタント脇たまきさん・三輪智子さんが担当!



今年も第2部のオープニングを飾ってくれたのは、北大阪朝鮮初中級学校の皆さん。
続いては、MIGRANTEジャパンの皆さんによるフィリピンの歌と踊り。会場を一気にお祭りムードにしてくれました!


シンデレラエキスプレスが登場。
今年も勉強にもなる時事ネタ漫才を披露し会場は大爆笑でした!

続いては、今最も注目される姉妹デュオSkyのステージ。CMでもお馴染みの曲もありとても盛り上がりました!


5月3日に放送された特番のインタビュー取材をしに会場へ。来場者の方とふれあう事ができ大満足でした。皆さんの楽しい雰囲気は伝わったでしょうか?


ステージ以外にもコンクリートミキサー車展示コーナーや千羽鶴コーナー・こどもコーナー・パネル展示コーナー・出店など
大人から子どもまで、見ることも食べることも大満足です!会場には歌声や笑い声・おいしそうな香りが漂っていました。



関生バンド アタッカーレは、パワフルな演奏で会場を盛り上げてくれました。

毎年おなじみのキャラクターショー
今年は侍戦隊シンケンジャーショー
こどもたちに大人気でした。


会場を徳之島の雰囲気にしてくれたのは、天城町子宝六調バンドの皆さんとシンガー の禎一馬さんによる徳之島PRステージ。
思わず体が動いてしまう島リズムに踊りだす人が続出!


そして、スペシャルゲストの花*花の2人が登場!
活動休止から6年、活動を再開させた彼女らの歌う名曲はどれも、会場にいる人たちの心を癒してくれました。


最後のイベント、お楽しみ抽選会!今年の特賞は旅行クーポン券10万円!!他にも豪華賞品が盛りだくさんでした!当選された方、おめでとうございます!

今年も大盛り上がりの1日になりました!来場された皆様、ありがとうございました!




| ライブラリートップページ |
| トップページ |