ラジオ関西 森脇健児の遊・わ〜く・ウィークリー

 
遊・わ〜く・ウィークリー カンボジアレポート2009

恒例! アンコールワット国際ハーフ
マラソン&ウォーク
に今年も参加して
きました。 今回は、過去最高の48カ国
3490人が 参加しました!
ヨーロッパ系の方も多く、昨年より
さらに賑やかな印象を受けました。

番組での参加は今年で7回目!
森脇さんは、9回目の
参加になります。

連帯ユニオンから
小路さん
七牟礼さん錦戸さん
昨年と同じメンバーで参加です!
それぞれ、昨年の経験を活かし
目標を決めてマラソンにのぞみます。

今年も全員無事完走!

【タイム】
・森脇さん 1時間35分8秒 (ハーフ)
・小路さん 1時間3分14秒 (10km)
・七牟礼さん 1時間24分15秒 (10km)
・錦戸さん 1時間24分15秒 (10km)
お疲れ様でした!

昨年も訪問したアラニャランセイ学校に行ってきました!今回も、沢山の子どもたちがお出迎えしてくれました。

昨年約束した、サッカーボールとバトミントンのセットをプレゼント!早速気に入ってくれた様子でした。
未来のプロサッカー選手やバトミントン選手がこの学校から現れるかもしれませんね。
1年ぶりの訪問でしたが、覚えてくれた方も多く今年も子供達のたくさんの笑顔に出会えました。

街の方に、日本から持ってきた服をプレゼント。その中には森脇さんのお子さんが以前着ていた服もありました。
今も服を着ていない子供や靴を履いていない人がまだまだ多いのが現状です。少しでもお役にたてたら嬉しいですね。

カンボジア料理を楽しむ皆さん。 自分で具を選べるい鍋や美味しいフルーツが入ったデザートなどを味わいました。
食事中の話題は、すでに来年のマラソンについてだったそうです!
カンボジア舞踊を楽しんだり遺跡の見学などカンボジアの文化を堪能しました。

カンボジア土産をプレゼント!

カンボジア土産をプレゼント!

森脇さんからカンボジアのお土産を プレゼント!
・カンボジアのお茶とコショウのセット(5名様)
・アンコールワット国際ハーフマラソン記念Tシャツ(1名様)

応募は締め切らせていただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました。